プラスアップからのお知らせ

靴の修理 底の取り替え(オールソール)

2013年11月27日

メンズブーツ 底全体の取り替え(オールソール)

CIMG0977CIMG0979

生ゴムで作られている底を合成スポンジの底へ交換します。
生ゴムはクッション性はいいのですが、夏場はベタつきがでてしまい、
ほこりやゴミなども付いたりして、保管やお手入れがちょっと面倒ですね。
冬場は、硬くなって柔軟性が損なわれることも・・・。
重さも結構ありますので、軽い素材に交換して履きやすさもプラス!
今回はレッドウィング製の合成スポンジソールへ交換します。


CIMG0982

まずは2層になっている生ゴム底をすべて取り外します。

CIMG0984CIMG0985

取り外し完了!
残っているコバ部分の糸もきれいに取り除きます。
靴の中に入っていた部分の糸は白いままですのでシマ模様になってます^^

CIMG0987CIMG0990

1層目の中底(厚み3,2mm)合成ゴム製を取り付けます。
中底と靴本体を縫い合わせます。

CIMG0996CIMG0995

中底とレッドウィング製のソールを接着して、出来上がり!
色はオフホワイト、見た目もカジュアルな雰囲気にリニューアル!
オールソール ¥11,000〜¥14,000

Srevice Guide -カバン・バッグ修理のご依頼方法について-

当店は宅配修理専門店です

当店では、バッグ・カバンの修理、靴の修理、および染め直しはすべて「宅配修理」を専門に受付をさせていただいております。
大変申し訳ございませんが、持ち込みでのお見積りおよび修理はお請けできませんのでご了承ください。

▲ PAGE TOP